FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【リュ・シウォン】 スマステーション-ゲストトーク 

慎吾さんは人間的にも素晴らしく、そして、面白い方だと思いました。
                           -リュ・シウォンさん- 
リュ・シウォン
――初出演でしたが、いかがでしたか?
何度か日本でもこういった生放送に出演したことはあるんですけど、夜の時間帯の番組ということで、私も気分をラクにして参加することができました。そして、慎吾さんも大下アナウンサーもとてもよくしてくださったので、楽しかったです。また、今日は特集が韓国ドラマのランキングでしたので、さらに興味深く楽しめました。

――ランキングをご覧になっての感想は? 韓国の人気ランキングと違いはあるように思いましたか?
ちょっと違うなと思いました。例えば、2位に入った「チャングムの誓い」は、もちろん、韓国でも人気はありますが、2位ではないかもしれないと思いました。日本のみなさんは料理に関心が高いようですし、食文化も発展しているので、韓国以上に人気があるのかなって。また、10作品のうち、「天国の階段」と「美しき日々」を同じ監督が、「冬のソナタ」、「夏の香り」、「秋の童話」を同じ監督が手がけているんですね。だから、ある監督の作品をいいなと思ったら、その監督が作った別の作品も好む傾向があるんじゃないかと思いました。

――今日は、ご自身に関するさまざまなエピソードを披露されたりと、自然体なスタイルが印象的でした。それは、意識されていることですか?
そうですね。いつでも自然体でいたいと思っています。特に、日本のテレビはある程度、事前に話の順序や内容が決められていることが多いと思うんですが、そんななかでも自然な流れに沿って行くのが好きですね。韓国で番組に出演するときも、台本とは違った話をしたりすることが多いです。韓国では10年以上MCをやっていますが、その番組でもそうですね。今日も、日本語がうまく話せたら、もっといろいろと話せたのにって思いました。

――慎吾さんとお会いになるのは2度目とのことですが、今日の印象はいかがでしたか?
以前お会いしたときは、本当に挨拶程度でお話もできなかったので、今日が初対面と言ってもいいくらいです。今日、お話をして本当に人間的に素晴らしい方なんだなって思いました。そして、とても面白い方なんだとも。韓国ロケのVTRを見てそう思いました(笑)。

――最後に5月23日に発売されるアルバム『With You』のPRと6月から始まる日本でのツアーの意気込みをお願いします。
『With You』は、4枚目のアルバムになります。私自身とても満足できている作品ですので、日本のファンのみなさんにも愛していただければ嬉しいです。また、日本でのコンサートは3回目で、今年は、神戸、名古屋、埼玉の3都市で全7回の公演を予定しています。ファンのみなさんと同じ時間を過ごせるのは、とても幸せなことだと思っています。ぜひ、たくさんの方に来ていただいて、一緒に素敵な思い出を作れたらいいなと思います。日本での活動をいつも応援してくださっていて、ありがとうございます。 (リュ・シウォンさん)

スマステゲストトークより

ブログランキング参加中♪

ぽちっとクリックお願いします 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。