FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【リュ・シウォン】 追悼曲収録 

++リュ・シウォン、日本発売の新アルバムに故ユニさんの追悼曲収録++

リュ・シウォンが日本で発売したニューアルバムに故ユニさんを追悼する曲を収録していたことが分かり、注目を集めている。

 リュ・シウォンが23日に発売した4thアルバム『With You』に収録されている『ウェ…ウェ…』は、1月21日に自宅で自ら命を絶った故ユニさんを追悼する曲で、リュ・シウォンが自ら作詞した。

 リュ・シウォンはオリコンとのインタビューでこうした事実を打ち明けた。リュ・シウォンは「この歌詞は、自ら命を絶ってしまった親しい後輩を思って書きました。そのとき僕は日本でレコーディングをしていたので、訃報を聞いてもすぐに駆けつけることができませんでした。そのときの悲しい思いや、後輩に天国で安らかに眠ってほしいという気持ちを込めました」と説明している。

 芸能人レーシングチームを通じ故ユニさんと知り合ったリュ・シウォンは、自身のホームページだけでなくユニさんのミニホームページにも書き込みをするなど、格別の思いを表していた。

 リュ・シウォンは6月13日の神戸を皮切りに名古屋、さいたまでライブツアー「Ryu Siwon 2007 Live "With You"」を行うが、その中で『ウェ…ウェ…』を歌って故人の冥福を祈る予定だ。

 なお、リュ・シウォンは今回のアルバムでラテン、ディスコ、ロックなど、さまざまなジャンルの音楽にチャレンジし、新たな魅力を振りまいている。

 リュ・シウォンの日本での4thアルバム『With You』は、発売初日にオリコンチャートの2位にランキングされた。

 今回のアルバムのタイトル曲『With You』は切ないバラードで、日本の人気グループTUBEの前田亘輝が作詞を手がけ、ギターリスト春畑道哉が作曲し、日本で最もヒットした韓国映画『私の頭の中の消しゴム』のイ・ジェハン監督がミュージックビデオを撮影した。なお、このミュージックビデオで見せたリュ・シウォンのタフな男への変身が、日本で大きな話題になっている。

STARNEWS/朝鮮日報JNSより(リュ・シウォン、日本発売の新アルバムに故ユニさんの追悼曲収録

「With You」
初回限定版  通常版
初回限定版                   通常版

ブログランキング参加中♪

ぽちっとクリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。